2009-01-01から1年間の記事一覧

今年の自転車走行距離

今年からau Smart SportsのRun&Walkで自転車の走行距離を測り始めました。 ほとんど出勤の走行距離ですが、記録できた部分でなんとか2000kmを超えることができました。 来年は2500kmを超えたいと思います。 今年の最後の仕事は以下でした、20091231

サイクルモード2009:平林大を橋でチケットくれた方ありがとうです!!!

今日はインテックス大阪で開催していたサイクルモード2009へ行ってきました。 サイクルモードに行くのは初めてです。自転車キコキコ、インテックス大阪まで行ってきました。午前中は会社のキャンプで舞洲に。もちろん前日は舞洲へも自転車で。 午後になって…

Windows7続き続き

X61の休止状態でバッテリーが減り続ける件、モデムの電源管理にスタンバイ解除のチェックが入っていたのが原因かとチェックを外してみたけど、まだ減り続けるみたい。やっぱりHD Audioなのかな?

Windows7続き続き

X61の休止状態でバッテリーが減り続ける件はHD Audioと同じと思っていたら、どうやらモデムの電源管理にスタンバイ解除のチェックが入っていたのが原因かも。 チェックをはずして様子をみます。

Ubiquityコマンドopen_bookmarkを更新

Ubiquityコマンドopen_bookmarkを更新を更新しました。よくみたらいままでhttpしか開けなかった、httpsを開けるように追加

Windows7続き

どうやら休止状態でバッテリーが減る不具合は再発しているようです。 Vista時の解決はこちら Windows7用のパッチは出るのだろうか? あとは一回ほど起動後デスクトップが表示されなかったけどその後再発はしてないですね。

Windows7インストール完了しました。

環境はX61 移行に合わせてHDDを大容量のものに変更。 クリーンインストールしました。 Windows7用のSystem Update 4がリリースされていたのでWindows UpdateしたあとはSystem UpdateでThinkVantage Fingerprint Softwareなどをインストールして、指紋認証で…

「Windows 7 コミュニティ勉強会 with Tech Fielders 関西編」に参加

いきなりですが、「Windows 7 コミュニティ勉強会 with Tech Fielders 関西編」というものに参加してきました。 動機としては先日Windows 7アップグレード版の優待価格のセールで予約できたので、ついでにちょっと開発で使えるかもしれない専門的な話を聞い…

Ubiquity 0.1.9と0.5

Ubiquity 0.1.9がリリースされた。 どうやら0.5への踏み台Updateのようです。 Ubiquity 0.1.9へUpdateしたらHelpに0.5へのリンクが表示されました。 ということでUbiquity 0.5へUpdateした。 0.5で新しいParserなど追加されましたが、 自作コマンドがOLD API…

Firefox 3.5入れました

Firefox 3.5入れました。 なんかいろいろ早くなった。 Ubiquityも速くなった気がする。 open bookmarkコマンドの表示も速くなった。だけど、Firefoxを終了してもプロセスが消えずに残ってしまう現象が確認できました。 毎回残るのではなく、アドオンを追加し…

Ubiquity 0.1.6 Released

Ubiquity 0.1.6がリリースされました。 Labs/Ubiquity/Ubiquity 0.1.6 Release Notes - MozillaWiki やっと日本語IMEでenter押したときの挙動に対する修正が入ったようです。 Slashcolon /: » 次期Ubiquityで日本語変換パッチは取り込まれそう で次リリース…

Ubiquity 0.1.5 Released

Ubiquity 0.1.5がリリースされました。 デフォルトのスキンが変更されました。 あとは、安定性の向上とAPIのドキュメントが整備されたようです。

open bookmarkコマンドを修正しました。

以前作ったopen bookmarkコマンドでbookmark toolbarからも検索出来ないかとメールを頂いたので修正しました。 http://voogie01.sakura.ne.jp/Ubiquity/open_bookmark.html

Ubiquity 0.1.4 Released

Ubiquity 0.1.4がリリースされました。 インターフェイスに新しいものがついたようです。 登録していた個人コマンドが解除されたようなので登録しなおしました。