サイクルモード2009:平林大を橋でチケットくれた方ありがとうです!!!

今日はインテックス大阪で開催していたサイクルモード2009へ行ってきました。
サイクルモードに行くのは初めてです。自転車キコキコ、インテックス大阪まで行ってきました。

午前中は会社のキャンプで舞洲に。もちろん前日は舞洲へも自転車で。
午後になってキャンプが終了したので、その足でインテックス大阪まで自転車で行ってきました。
昨日の夜は遅くまで騒いでいたし、今日の朝もレクリエーションで運動してたので少しきつかったです。
舞洲からインテックス大阪までは
自転車関係:大阪湾岸の渡船と橋
のページを参考にしました。
一瞬、大阪港で地下鉄に乗り換えようかなと思ったのですが。

で、大阪南港の平林大橋を渡っていた途中でタイトルの事件があった訳です。

大きな地図で見る
南港東へ向けて橋の左の歩道を走っていたら、後ろから声をかけられ、車道の方を振り返ると、ロードレーサーに乗った方が「サイクルモードに行かれるのですか」「チケットを持っておられますか」と言ってきたので、「はい、サイクルモード行きます」「チケットはもってません(当日券で入ろうと思っていたので)」と答えました。
すると「ではチケットが余っているのであげましょう」「べつにお金はいいので」「チケット無駄にならなくてよかった」と言われるではありませんか、自分は疲労でぼんやりした頭で差し出されたチケットを受け取り、お礼を言ってから、チケットをしまっていると、相手の方は自転車担いで対抗車線へ渡ってから反対側へ行ってしまわれました。
この方チケットを誰かに渡すために反対車線からもどって来ていただいたのでしょうか?
ぼんやりしていたのでお名前を聞くことも出来なかったのですが、チケット本当にありがとうございました。

そしてサイクルモード2009へ到着。
初めてですがすごいですね。試乗車用のコースが会場内に設定してあり、いろんな自転車が走ってました。展示してある自転車もさすがいろんな物がありますね。
自転車自体は少し前に買っていたので、似たような車種でどんなものがあるかどうかなど見てました。
あとはグローブぼろぼろになってきたのでパールイズミを見てたり、輪講袋に自転車を入れる実演などを見て帰りました。
今回は2時間ほどしか見えませんでしたが、次の機会はもっとゆっくり見れたらと思います。

送信者 2009サイクルモード