OSAKAゆめライド2010行ってきました

送信者 20100314OSAKAゆめライド2010

OSAKAゆめライド2010へ行ってきました。

5時半ごろ家を出て花博記念公園まで。
朝は寒かったです。

7時半頃にはスタート地点の高速道路上まで移動。
スタートまで待機、しかし寒い、スタート地点までに2度もトイレに行ったのに、結局、走り出してから途中のトイレに入るはめになってしまいました。
スタート前に開幕セレモニーなどしていたようですが、自分の位置からでは音声はほとんど聞き取れず、時々拍手が起きるけど、みんなグローブしてるからポフポフとしか鳴りません。

走行するのは、やっぱり作り立ての道路は走り易いですね。
ただし、時々道路同士を繋いだつなぎ目があって、つなぎ目には今回のイベント用にシートが貼ってありました。シートの上を通らなとタイヤがつなぎ目にハマリそうな感じがしました。
あと、路側帯にはデコボコが刻んであってタイヤが乗るとガタガタするので、あまり路側帯には近づかないようにしてまいした。車に載っている時に路側帯に近づくと音が鳴っていたのは、あのデコボコのおかげなのですね。

走行時間はだいたい予定どうりの1時間半ぐらいだったと思います。
走り終わったら完走証と粗品のドリンクとタオルを頂きました。

au Smart SportsRun&Walkで走行ログを付けていたのですが、走り終わってデータをサーバーへコミットしようとしてもエラーになってコミットできず、結局走行ログはなくなってしまいました。残念です。